本文へスキップ
東京都板橋区のデントリペア専門店|スイングクラフト

デントリペア東京

致命傷にならず、何とかリカバリー出来そうです。(;^ω^)

皆さん、こんばんは~

東京都板橋区より、トヨタ ハイラックスにお乗りのお客様からデントリペアのご依頼になります。先日、ドアにヘコミが出来てしまったとの事でご相談を頂きまして本日のご来店となりました。

ハイラックス デントリペア
ご依頼有難う御座います。(^^♪

運転席ドアのヘコミとの事ですが、、、

ハイラックス フロントドアのヘコミ修理
フロントドア下部に2カ所のヘコミ…

ドアパンチ?の様に見えるヘコミですが、ドアを開けた時にぶつけてしまった事による逆ドアパンチヘコミとの事でした・・・( ;∀;) 上部のヘコミが少し歪に見えるのは、、、

デントリペアのDIYはお勧め出来ません。
ヘコミの廻りに出っ張り?

これは、、、裏から押されていますね。(;’∀’) お客様がドアの内張を外して裏から押してしまった為に、ヘコミの廻りが出っ張ってしまった様です。ヘコミの中心が押せずに周りが盛り上がってしまっていますね。デントリペアは、簡単そうに見られる事も御座いますが、精密さが要求される技術ですので意外と難しいんですよ~ この場所は、逆アールとなっていますので通常の平面部に比べて難易度も高くなります。この程度で手を止めて頂けた事で、何とかリカバリーは出来そうです。

ハイラックス ドアプレスラインのデントリペア
ドア下部プレスライン上にも…

僅かに塗装に傷が確認出来ましたが、この程度で鈑金塗装では勿体ないですのでデントリペアがベストな修理方法となるケースですね。

ハイラックス デントリペア修理後
リカバリー成功です。

塗装の傷も殆ど目立ちませんので大丈夫かと。!(^^)!

ハイラックス フロントドアのデントリペア
なるべく手は付けない方が宜しいかと…

デントリペアのDIYは、お勧め出来ません、、、なるべく最初からデントリペア専門店へご相談して下さいね。

続いて、東京都板橋区よりホンダ ステップワゴンにお乗りのお客様からデントリペアのご依頼になります。先日、LINEよりリアゲートにヘコミが出来てしまったとの事でご相談を頂きまして本日のご来店となりました。

ナンバー横のプレスラインが潰れて…

結構な深さで凹んでおりました。(;^ω^)

ステップワゴン リアゲートのデントリペア
このヘコミは、何故??

いつ出来たのか全く分からいとの事でした。塗装には傷が入ってしまっている部分も御座いましたので、表から引っ張るプーリング作業はリスク回避の為、NG。デントリペアでは完全修復が困難となるケースとなりますので、鈑金塗装含め幾つかの修理方法をご提案させて頂き、今回はデントリペアで修理させて頂く事となりました。

ステップワゴン リアゲートのデントリペア
磨いて傷も目立たなくなりました。

お客様のご要望にはお応え出来たかと。( ´Д`)=3 フゥ

ステップワゴン リアゲートのデントリペア作業後
自然光では傷も殆ど気にならないかと。

デントリペアなら即日修理が可能となります。

お喜び頂けました~(^^♪

当店にご依頼有難う御座いました。<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA