本文へスキップ
東京都板橋区のデントリペア専門店|スイングクラフト

デントリペア東京

いつの間に、、、のヘコミです。(;^ω^)

皆さん、こんばんは~

東京都内より、マツダ CX30にお乗りのお客様からデントリペアのご依頼になります。先日、ボンネットにヘコミが出来てしまって、、、との事でご相談を頂きました。

マツダCX30 デントリペア
ご依頼有難う御座います。(^^♪

ボンネットの凹みとの事でしたが、、、

マツダCX30 ボンネットの凹み修理
フロントフェンダー寄りの場所に…

いつの間にかこの様なヘコミが出来てしまっていたご様子で。

マツダCX30 ボンネットのデントリペア修理前
既にタッチアップされておりました。

ボンネットに何か落ちたのか・・・塗装には完全に欠け傷が御座いまして既にタッチアップされておりました。塗装に磨きで消えない傷が有る場合、デントリペアではそのまま残ってしまう事となりますのでお客様に仕上り予想含めご説明をさせて頂き、傷は残ってもヘコミが無くなれば・・・との事でしたのでデントリペアで修理させて頂く事となりました。

マツダCX30 ボンネットに傷の有るデントリペア
リペア前にタッチアップは除去させて頂きました。

塗装の傷は残りますが、ヘコミが無くなった事で見映えは大分向上したのではないでしょうか。!(^^)! この後、再度タッチアップをして完了となります。

続いて、東京都練馬区よりホンダ グレイスにお乗りのお客様からデントリペアのご依頼になります。先日、ドアパンチ被害に遭ってしまったご様子で当店にご来店頂きました。

ホンダグレイス デントリペア
ご依頼有難う御座います。(^^♪

いつの間にか、ドアにヘコミがとの事でしたが、、、

ホンダグレイス フロントドアのヘコミ修理
助手席ドアにドアパンチ…( ;∀;)

典型的なドアパンチ被害ですね。

ホンダグレイス フロントドアのデントリペア作業前
塗装には傷も…

磨きで消える付着物、磨きでは消えない塗装の傷が有りますので修理後、僅かに痕跡が残ってしまうケースとなりますが鈑金塗装してしまうのは勿体無いですので、デントリペアがお勧めとなるケースです。

ホンダグレイス フロントドアのデントリペア作業後
傷は残りましたが…

傷は残りましたが自然光では殆ど分からないかと思いますので大丈夫かと。グレイスに限らずですが、ドア内部の補強、付近にはシーリング剤がビッチリでヘコミが意外と広範囲に普及してしまっているケースも少なくありません。ヘコミ自体は普通でしたが、今回のヘコミの出来た場所が作業し辛いケースでした。

デントリペア後の確認
全体のバランスが重要となります。

簡単なヘコミばかりだと良いんですが・・・(;^ω^) こればっかりは。

当店にご依頼有難う御座いました。<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA