本文へスキップ
東京都板橋区のデントリペア専門店|スイングクラフト

デントリペア東京

アウディのヘッドライトのひび、黄ばみの発生は劣化の進行のサイン

皆さん、こんばんは~

東京都板橋区より、アウディQ7にお乗りのお客様からヘッドライトリペアのご依頼になります。先日、ヘッドライトの劣化にお悩みのご様子で当店にご相談を頂きました。

アウディQ7 ヘッドライト磨き
ご来店有難う御座います。(^^♪

早速、ヘッドライトの状態を拝見させて頂きますと、、、

アウディQ7 ヘッドライトの黄ばみ
ヘッドライトに黄ばみの発生が見られますね。
アウディQ7 ヘッドライトのクラック・ひび割れ
ヘッドライト全体が蜘蛛の巣状に・・・

輸入車特有の劣化の症状のひび割れが発生して、表面もカサカサ状態で新車時のコート層は既に保護能力を失っております。更に黄ばみの発生が見られますので劣化が進行しているサインですね。(;’∀’)

アウディのヘッドライトが黄ばんで内部が見えない・・・
ボンネットによって隠れる部分には透明な部分が残っております。

ここまで劣化が進行していると、コート層を剥離しても素材自体にまでひび割れが発生している事が殆どですのでキレイに除去する為には下地処理が大切となります。

アウディのヘッドライト点灯時に見えるクラック・ひび割れ
ライト点灯時

近々車検で、このままでは光量不足でNGとなる可能性が高いとの事で当店にご依頼を頂きました。アウディのヘッドライトのクラック・ひび割れは交換しなくても殆どがキレイに除去可能となります。交換すると片側、20万円以上との事ですので・・・Σ(゚Д゚)

アウディのヘッドライト磨き後
リペアで透明度は回復します。(^^)/
アウディのヘッドライトの黄ばみ除去
黄ばみはキレイに無くなりました~
輸入車のヘッドライト磨きは専門店にご相談下さい。
ひび割れは全て除去
アウディQ7 ヘッドライトリペア後
リペア後のライト点灯時
アウディQ7 ヘッドライトクラック・ひび割れは除去可能です。
仕上りは下地で決まります。

これで車検も大丈夫ですね。ヘッドライト磨き・リペア後の仕上りは下地処理によって決まります。下地がキレイに出来ればどんなコート剤を塗布してもキレイに仕上がります。逆に下地が悪ければ、どんな高価なコート剤を塗布してもキレイな仕上りにはなりません。塗布するコート剤も耐久性を左右する要因の一つですが、確りとした下地があって初めてコート剤の持つ本来の保護能力を発揮する事が出来る様になります。一部の輸入車などリペアしてもキレイにならないと言われてしまっても諦めずに実績あるヘッドライト磨き専門店にご相談してみて下さい。

東京都ヘッドライトリペア専門店
リペアで見映えは確実に向上致します。

当店にご依頼有難う御座いました。<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA