本文へスキップ
東京都板橋区のデントリペア専門店|スイングクラフト

デントリペア東京

傷が有りますので、迷う所ですが・・・

皆さん、こんばんは~

東京都練馬区より、マツダ CX-5にお乗りのお客様からデントリペアのご依頼になります。先日、メールにてフロントフェンダーにヘコミが出来てしまったとの事でお問い合わせを頂きまして、本日の作業となりました。

マツダCX5 デントリペア
ご来店有難う御座います。(^^♪

フロントフェンダーの凹みとの事で、早速拝見させて頂きますと、、、

CX5 フロントフェンダーのヘコミ修理
フロントドア寄りの場所に

すでに画像を拝見させて頂いておりましたが、塗装に付着している物が傷なのか、相手側の付着物なのか・・・

CX5 フロントフェンダーに傷の有るヘコミのデントリペア
付着物も有る様ですが・・・

これは、完全に塗装にガリ傷が入ってしまっている状態でした。(>_<) デントリペアのメリットの一つは、塗装をしないと言う事。と言う事は、磨きで消えない塗装の傷はデントリペアでの修理ではそのまま残ってしまう事となりますので、鈑金塗装での修理も視野にお客様にご説明をさせて頂きました。

CX5 フロントフェンダーのプレスラインのヘコミ
アーチのプレスライン上のヘコミ

リペア後に残る傷の状態・大きさ等によっては、無理にデントリペアでの修理をお勧めする事は御座いませんが、塗装の傷は残ってもヘコミが無くなれば、、、との事で今回は、デントリペアで修理させて頂く事となりました。

フロントフェンダーはデントリペア作業がし易いです。
フェンダーライナーを捲れば・・・

フロントフェンダーは、ライナー(プラスチックのカバー)を外せばヘコミ裏にツールを侵入する事が出来ますので作業し易いパネルとなります。

マツダCX-5 フロントフェンダーのデントリペア作業前
擦って出来たヘコミの様です。(;’∀’) ヘコミと出っ張りとが混在している状態です。

ご依頼を頂いたからには、、、直すのみ!!

CX5 フロントフェンダーのデントリペア作業後
凹みはキレイに無くなりました~
CX-5 フロントフェンダーのデントリペア後の確認
ラインがキレイに映り込む様になりました。
デントリペアでは、磨きで消えない傷は残ります。
デントリペア後の傷

お客様には、お喜び頂けまして良かったです。(^_-)-☆ 傷を直すには鈑金塗装での修理が必要となりますが、磨きで目立たなくなるケースも御座いますので、迷われたらお気軽にご相談下さい。

当店にご依頼有難うございました。<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA