本文へスキップ
東京都板橋区のデントリペア専門店|スイングクラフト

デントリペア東京

フロントガラスに飛び石傷が出来てしまったら・・・

東京都内より、トヨタ プリウスにお乗りのお客様からウインドリペアのご依頼になります。

プリウス フロントガラス飛び石傷修理

ご来店有難う御座います。(^^♪

フロントガラスに飛び石傷が出来たら・・・

飛び石による傷ですが、、、

お客様から数日前より目立たなくなって来たとの事。フロントガラスに傷が出来ると、傷・ヒビが見える事が殆どですが画像にもある黒い影が見える事も良くあります。お客様の言う目立たなくなったとは、、、?

恐らく傷口から水分が混入して画像にも見える黒い影(空気)が小さくなり見え難くなった影響だと思われます。内部に水分等が混入してしまうとスムーズにリペアも出来なくなってしまいますので、出来れば雨等で濡れてしまう前にビニールテープで傷口を塞いで頂く事をお勧めします。

飛び石被害に遭ってしまったら、傷をビニールテープで塞いでください。

ガラスリペア後。

フロントガラスの飛び石傷はなるべく早めの対処がお勧めです。(^_-)-☆

続いて、東京都内よりホンダ N-ONEにお乗りのお客様からデントリペアのご依頼になります。以前にもデントリペアのご依頼を頂きました当店のリピーター様となります。

ホンダN-ONE デントリペア

雨の中、ご来店有難う御座います。(^^♪

N-ONE フロントドア下部にヘコミが・・・

運転席ドア下部にいつの間にか、ヘコミが・・・(;’∀’)

当初、相手側の物と思われる塗料が付着していた様ですが、磨いてキレイに除去。ヘコミだけこの様に残ってしまったとの事です。何かが引き摺った様で横筋状のヘコミでした。トリムを外しての作業となりましたが、内部の構造上ツールアクセスが余り宜しく無く。(´;ω;`)ウゥゥ

N-ONE フロントドアのデントリペア作業後

作業し難い場所にヘコミって出来るんですよね・・・

本日最後のご紹介は、東京都墨田区よりスズキ スイフトスポーツにお乗りのお客様からデントリペアのご依頼なります。先日、前後のドアにヘコミが出来てしまって、、、との事でご相談を頂きました。

スズキ スイフトスポーツ デントリペア

ご来店有難う御座います。(^^♪

まずは、フロントドアのへこみから↓

スイフト フロントドアにドアパンチヘコミ・・・

助手席ドアにドアパンチ被害ですよね・・・(-_-;) 

ヘコミと付近には出っ張りも見られましたが、画像で見るより広範囲に普及してしまっている状況でした。

ラインで見ると余り酷くは見えないですね。

塗装に目立つ傷は御座いませんでしたので、デントリペアが最善の修理方法となるケースです。

ドアパンチ被害は、デントリペアでスピード解決。

デントリペアでスピード解決。(^_-)-☆

デントリペア後は、全体のバランスも重要です。

この様なヘコミは、全体のバランスが重要となります。

続いて、リアドアのヘコミです。↓

スイフトスポーツ リアドアのドアパンチ被害

リアドアも、キョーレツに当てられておりました。(;’∀’)

リアドアプレスライン上は、僅かな傷が入ってしまっておりました。

スイフトのリアドアプレスライン上のヘコミのデントリペア。

プレスラインが潰れて・・・

デントリペア作業後、僅かな傷が残ってしまうケースとなりますがフロントドア同様にデントリペアがベストな選択に間違い御座いません。前後ドアを鈑金塗装で直すとなると結構大掛かりな作業になってしまいますので・・・

スイフトスポーツ リアドアのデントリペア作業後

デントリペアで即日修理が可能となります。(^_-)-☆

デントリペア後の確認

お客様にもお喜び頂けました~

本日も雨の中、沢山のご依頼・ご来店有難う御座いました。<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA