本文へスキップ
東京都板橋区のデントリペア専門店|スイングクラフト

デントリペア東京

ガラスの黒い部分の飛び石キズの修理は出来る?

皆さん、こんばんは~

東京都板橋区より、日産 フーガにお乗りのお客様からガラスリペアのご依頼になります。先日、フロントガラスの縁近くに飛び石傷が・・・との事で当店にご相談を頂きました。

フーガ フロントガラスの飛び石傷修理

ご来店有難う御座います。(^^♪

黒い部分の飛び石傷修理は出来る?

フロントガラス下部の黒い部分(セラミック部)と直ぐ上に計2カ所の飛び石傷でした。当初、ディーラー様にご相談されるもリスクが高い場所との事でリペアは不可。ガラス交換とのご回答が・・・( ;∀;) 通常、縁に近い場所・黒い部分はリペア不可と判断される事も多く、直せないと思われてしまっている事も有る様です。確かに通常の場所に比べて、作業中・作業後のヒビの伸長リスクは若干向上する可能性は御座いますが、リペア専門店でしたら殆どの場所でリペアは可能となります。

フーガ フロントガラス下部のセラミック部の飛び石傷修理

確りとヒビの末端まで樹脂を注入します。

ガラスの黒い部分のガラスリペア

これで車検も大丈夫です。(^_-)-☆ 

続いて東京都北区より、日産 セレナにお乗りのお客様からデントリペアのご依頼になります。先日、お見積りをさせて頂きまして日程を調整頂きご来店となりました。

セレナ デントリペア

当店のリピーター様となります。<(_ _)>

日産セレナ フロントドアプレスラインのデントリペア

助手席ドアのプレスライン上にドアパンチ被害。(;’∀’) プレスライン下部にも影響が出ております。

日産セレナ フロントドアのヘコミ修理

ヘコミ自体はそこまで大変では無いのですが、、、

先日、ツールアクセスを確認させて頂いておりましたが丁度、補強が縦に入っていてツールの侵入を妨げており少し厄介な場所となります。デントリペアはツールアクセスが非常に重要な要素の一つとなり、ヘコミが1cmずれるだけで作業難易度が大幅に変わってしまうケースもしばしば。(;^ω^)

デントリペア後には磨きで消えない傷が・・・

残念なのは、プレスライン上には磨きでは消えない傷が入ってしまっている事でしょうか。

凹みが無くなる事で見映えは劇的に改善されます。

ヘコミが無くなる事で見映えは劇的に改善されました~(^_-)-☆ 

お客様にも仕上りにご満足頂けた様で何よりです。ドアパンチによるヘコミの殆どがデントリペアでキレイに直す事が出来ますのでデントリペア専門店にご相談してみて下さい。

当店にご依頼有難う御座いました。<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA