本文へスキップ
東京都板橋区のデントリペア専門店|スイングクラフト

デントリペア東京

これは、当て逃げですよね。(;’∀’)

皆さん、こんばんは~

東京都江東区より、レクサス NX350hにお乗りのお客様からデントリペアのご依頼になります。先日、ドアにヘコミが出来てしまったとの事でご相談を頂きました。

レクサスNX350h デントリペア

当店のリピーター様となります。(^^♪

レクサスNX ドアのヘコミ修理

助手席ドアに歪な形のヘコミが、、、

レクサスNX ドアのデントリペア作業前

お客様から事前にドアに蹴られたようなヘコミが。と、お聞きしておりましたが・・・

これは、恐らく当て逃げ被害だと思われます。横筋状のヘコミの下に凸と凹が混在した歪な形のヘコミです。裏に補強(インパクトビーム)が有る証ですね。シーリング材に当たって表に出っ張ってしまった物です。カーカバーをしておられたとの事で塗装は無傷でした。

レクサスNX フロントドアの当て逃げ被害のデントリペア

実際には、ここだけでは無く前方にも影響が・・・(;’∀’) 筋状の出っ張りも見られました。この様なヘコミの場合、鉄板に延びが発生しており完全修復が難しくなってしまう可能性も御座いますので、事前にお客様に仕上りイメージ等をお伝えさせて頂きデントリペアで作業させて頂く事となりました。

レクサスNX フロントドアのデントリペア作業後

逆アール有りで結構大変な作業でした。( ´Д`)=3 フゥ

レクサスNX ドアのデントリペア作業後

何とかパネル交換せずに済みましたね。(^_-)-☆

続いて埼玉県朝霞市より、トヨタ プリウスαにお乗りのお客様からデントリペアのご依頼になります。先日、ドアにヘコミが出来てしまったとの事でご相談を頂きました。

プリウスα デントリペア

ご来店有難う御座います。(^^♪ 非常にキレイなプリウスαでした。

プリウスα フロントドアのプレスラインのデントリペア

ヘコミは、運転席ドア下部のプレスライン上に御座いまして、よーく見るとヘコミの前方にも僅かなヘコミが。

こちらのプリウスαも当て逃げ被害との事でした。( ゚Д゚)

プリウスα ドアのプレスラインのデントリペア後

デントリペアで即日修理。(^_-)-☆

やはり当初、ドア交換のお見積りのご提示がされた様ですが・・・この程度でパネル交換では勿体ないですので、お客様のご期待にお応え出来た様で良かったです。

本日最後のご紹介は、東京都板橋区よりマツダ CX-8にお乗りのお客様からガラスリペアのご依頼になります。

マツダCX8 ガラスリペア

ご来店有難う御座います。(^^♪

マツダCX8 フロントガラス飛び石傷修理

フロントガラス下部に飛び石被害ですが、縁近くのリペアはお断りされてしまうケースも多い様ですが、500円玉サイズ以内ですのでリペアで対応が可能となります。ガラス交換で約20万円とのお見積りが・・・( ゚Д゚)

500円玉以内のサイズの飛び石傷でしたらガラス交換しなくてもリペアで対応が可能となります。

ガラス交換に比べ断然リーズナブルです。!(^^)!

CX8 ガラスリペア後

修理痕は必ず残りますが視界にも入り難い場所でしたので気にならないかと思いますし、ヒビの伸長リスクも大幅に軽減されますので。飛び石傷は、なるべく早めの対処が仕上り等含めお勧めとなります。

当店にご依頼有難う御座いました。<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA