本文へスキップ
東京都板橋区のデントリペア専門店|スイングクラフト

デントリペア東京

黄ばみの再発…(≧∇≦)| トヨタ ソアラ

皆さん、こんばんは〜

朝一番でご来店頂きましたのは、トヨタ ソアラにお乗りのお客様になります。

ヘッドライトの黄ばみ

ご依頼は、ヘッドライトの黄ばみ除去です。全体に黄ばみ・曇りが出ている状態になりますが、予想していたよりも透明度は高い感じでした。お話をお聞きしてみると1ヶ月程前にヘッドライト磨きをしてもらった様なのですが、あまりキレイになった感じがしない…と、お感じになられていた様です。

施工後にこれ以上は内側の劣化の為、無理です!!

と言われてしまった様です…(≧∇≦)

確かに経年による内側の汚れは見られます。

では、内側の劣化とは、、、

ソアラ ヘッドライトクラック

ロービーム側のクラック

ソアラ ヘッドライトのひび

ハイビーム側のクラック

ソアラ ヘッドライトの細かいひび

ヘッドライト上部にも細かいクラックが見られますねー(≧∇≦)

恐らくこのクラックの事だったんですかねー⁇

ヘッドライトリペアでは現在、2種類のコーティング剤をお客様のご要望により施工致しております。今回は、1ヶ月程で再発してしまった黄ばみと細かいひび・クラックの除去も同時に作業して行きます。

ヘッドライトリペアの下地処理

下地処理が終了したところです。

ヘッドライトコーティング

コート剤を塗布します。照明の廻りに写っているのが内側の汚れです。

黄ばみは完全に無くなりましたー( ^ω^ )

ソアラ ヘッドライトクラック除去

ロービーム点灯 クラック無し!!

ヘッドライトのひび除去

ハイビーム側もキレイになりましたー

ソアラ ヘッドライトのクラック除去

助手席側も勿論、キレイになりました。

クラックは内側からと言われる事が御座いますが、殆どの場合、細かいひび・クラックは除去出来ます。ヘッドライトリペアに関しましても、施工店によりコーティング剤・下地の作業方法も変わりますし、国産車・輸入車によっても劣化の仕方も施工手順も変わってきます。

お近くの専門店にご相談してみて下さい。

当店にご依頼ありがとうございました〜m(__)m

トヨタ ソアラ ヘッドライトリペア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です