本文へスキップ
東京都板橋区のデントリペア専門店|スイングクラフト

デントリペア東京

国産車の重度のヘッドライトクラック除去

皆さん、こんばんは~

東京都東村山市より、トヨタ ヴァンガードにお乗りのお客様からヘッドライトリペアのご依頼になります。先日メールにて、ヘッドライトの黄ばみ・クラックにお悩みのご様子で当店にご相談を頂きまして本日のご来店となりました。

ヴァンガード ヘッドライト磨き
ご依頼有難う御座います。(^^♪

早速、ヘッドライトの状態を確認させて頂きます、、、

ヴァンガード ヘッドライトの黄ばみ
全体に黄ばみの発生が見られました。

経年によるヘッドライトの黄ばみ

国産車のヘッドライトの黄ばみ
結構な黄ばみ具合ですね…

以前にも他店様にてヘッドライト磨きを施工して貰った事が有る様です。

そして、お客様が気になっておられましたヘッドライトのクラックは、、、

ヴァンガード ヘッドライトのクラック
ヘッドライト全体にクラックの発生が…

経年による無数のヘッドライトクラック。

ヴァンガード ヘッドライトクラック
長年の蓄積ですね…

以前、施工された時は簡易的な磨き・コーティングだったと思われますのでコート剤に紫外線からの保護能力は無く、クラックは少しづつ増えてしまったと思われます。この様な細かいチリチリとしたクラックがヘッドライト全面に広がっており、かなり重度な部類ですね・・・(;’∀’)

ヘッドライトリペアを施工する事で、黄ばみはキレイに除去出来ます。

ヴァンガード ヘッドライトリペア後
黄ばみは除去。

透明度は確実に向上致します。

ヴァンガード ヘッドライトの黄ばみ除去
見映えも向上。

ヘッドライトは、黄ばみが無くなるだけでも透明度は向上致しますが、、、

ヴァンガード ヘッドライトクラック除去
劣化層を極力除去する事で…

クラックもキレイに除去する事で、更なる仕上り・耐久性も向上致します。

国産車のヘッドライトクラック除去
クラックもキレイに除去。!(^^)!

確りとした下地処理により、殆どのクラックは除去可能となります。ここまで重度のクラック除去の場合、輸入車のヘッドライトリペアより大変かも知れません・・・(;^ω^) 

ヘッドライト内部の汚れ
内部の劣化だけは残ります。

ヘッドライト表面のみの施工となりますので、経年によるレンズ内部の汚れ・曇り・結露跡が有る場合には残ってしまいます。

ヘッドライトの劣化層(黄ばみ・クラック等)を極力除去する事で、確実にコート剤の耐久性は向上致します。実績あるヘッドライトリペア専門店にご相談してみて下さい。

続いて、東京都練馬区よりBMW X3にお乗りのお客様からガラスリペアのご依頼になります。

BMWX3 ガラスリペア
ご依頼有難う御座います。(^^♪

フロントガラスに飛び石傷が出来てしまったとの事でしたが、、、

BMW X3 ガラス下部の黒い部分の飛び石キズ
ガラス下部(セラミック部)の傷

ガラス下部の黒い部分(セラミック部)の飛び石キズ修理は不可とされることが多いのですが、リペア専門店でしたら修理は可能となります。

BMWX3 ガラスリペア修理後
これで安心ですね~

ガラス交換と言われてしまっても諦めずにご相談下さい。

当店にご依頼有難う御座いました。<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA