本文へスキップ
東京都板橋区のデントリペア専門店|スイングクラフト

デントリペア東京

レクサスIS250 ヘッドライトの黄ばみ・クラック除去

皆さん、こんばんは~

東京都内より、レクサスIS250にお乗りのお客様よりヘッドライトリペアのご依頼になります。先日、現車を拝見させて頂きまして本日の作業となりました。

ご来店ありがとうございます。(^^♪

ヘッドライトの黄ばみ・細かいクラックにお悩みの様で当店にご相談を頂きまして、、、

ヘッドライト上部に細かいクラック
無数に広がっております…

ヘッドライトを点灯すれば全体的にクラックの発生も見受けられましたが、、、

ヘッドライトの黄ばみ
傷もありますね…

今までも黄ばみ除去を試してみた事は有るようですが、やはりアッという間に黄ばみが再発してしまうという短いサイクルにお悩みの様でした。(;^ω^)

確かに市販品のクリーナー等でも黄ばみの除去は可能だと思いますので、クリーナーで黄ばみを除去してコート剤を塗布する事で黄ばみの再発を遅らせる事は出来るかと思います。殆どの場合が、数か月程度で元に戻ってしまう可能性が高いと思われますが・・・

DIYでの作業でもある程度の透明度は回復出来ると思いますが、仕上りを重視する場合にはやはり専門店での作業がお勧めになります。

コート剤を塗布

ヘッドライトの劣化の一番の要因は、太陽の紫外線になるのですが紫外線からヘッドライトを保護する為には絶対にコート剤に膜厚が必要になります。(それでも100%カットは出来ません・・・)

確りとした下地があってこそ、コーティング剤も本来の保護効果を発揮します。
ライトを点灯してもクラックはありません。
ハイビーム側もキレイです。(^^)

ヘッドライトのクラックを除去する事で、透明度・見た目は確実に向上します。

上部のクラックはキレイに除去!!
内部の汚れは残ります…(;^ω^)

ヘッドライトのクラックは殆どが除去可能ですので、実績のある専門店にご相談されるのがお勧めです。

黄ばみも無くなり透明度もアップ!!

当店にご依頼ありがとうございました。<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA