本文へスキップ
東京都板橋区のデントリペア専門店|スイングクラフト

デントリペア東京

ヘッドライト磨きのDIY…| BMW X1

皆さん、こんばんは〜

本日は練馬区より、BMW X1にお乗りのお客様よりヘッドライトリペアのご依頼を頂きましたのでご紹介をさせて頂きます。先日、お問い合わせを頂きまして作業の都合に合わせて本日ご来店を頂きました〜

早速、拝見させて頂きます。

BMW X1 ヘッドライトのひび割れ
全体的に曇っている様です…
ヘッドライト磨きのDIY
ヘッドライトに無数の線傷が…

左ヘッドライトには無数の線傷が入ってしまっております。ひび・クラックも有りますね…(≧∇≦)

お話をお伺いさせて頂きましたら、お客様自身でヘッドライト磨きのDIYに挑戦された様で、ペーパーで劣化層を削ってコンパウンドで磨いたそうなのですが…

透明にならず…(≧∇≦)

断念された様です。ヘッドライト表面に削って出来てしまったキズを消す事が出来なかった為に、コンパウンドで磨いても透明にならず、削って出来た線キズが残って施工前より曇ってしまっている状態ですね〜

右のヘッドライトは施工されていない様で

BMW X1 ヘッドライトのひび・クラック
右ヘッドライトには、ひび割れとクラック

右ヘッドライトはひび割れ・クラックは御座いますが、左に比べて透明感は高いです。

キレイにしようとして、逆に曇ってしまったパターンのリカバリー依頼になります。今回は、キレイにならなかった左のヘッドライトのリカバリーは勿論ですが、左右ヘッドライトに出来ているひび割れ・細かいクラックも気になっているご様子でしたのでキッチリ除去させて頂きたいと思います。

では、早速作業して行きましょう!!

ヘッドライトリペア
まずは、下地処理から

左ヘッドライトは、既に表面を削ってハードコート層は除去されておりますのでひび割れ・クラックは素材自体に入ってしまっている物になります。

適切な下地処理を施す事により透明度を回復させて行きます。

ヘッドライトコーティング 東京都
コーティング後、強制乾燥させます。

ヘッドライトリペアは、下地の時点で仕上がりが決まります。

BMW X1 ヘッドライト磨き
線キズ、ひび割れはキレイに無くなりました( ^ω^ )
BMW X1 ヘッドライトひび割れ除去
ライト点灯で全て分かります。

未施工だった右ヘッドライトも

BMW X1 ヘッドライトコーティング
キレイになりました〜( ^ω^ )
BMW X1 ヘッドライトクラック除去
ひび割れ、クラック除去
BMW X1 ヘッドライト磨き
透明度は抜群です!!

ヘッドライトをペーパーで研いで出来たキズを消すのは意外と大変です。(使うペーパーの番手にもよると思います)

ヘッドライト磨きのDIY…

仕上がりをお求めの場合には、専門店にご相談される事をオススメ致します。

BMW X1 ヘッドライトリペア
キレイに復活です!!( ^ω^ )

当店にご依頼ありがとうございました〜m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です