本文へスキップ
東京都板橋区のデントリペア専門店|スイングクラフト

デントリペア東京

ヘッドライト磨きから3ヶ月で…

皆さん、こんばんは〜

埼玉県新座市より、日産 エルグランド にお乗りのお客様からヘッドライトリペアのご依頼を頂きましたのでご紹介をさせて頂きます。先日LINEよりお問い合わせを頂き本日の作業となりました。

ヘッドライトの黄ばみにお困りの様で…

エルグランド  ヘッドライトの黄ばみ
全体的にかなり黄ばみが…
エルグランド  ヘッドライトの黄ばみの再発
これでは見た目も悪い…(≧∇≦)
ヘッドライトのガラスコーティングは直ぐに黄ばみが発生します。
どこから見ても黄ばんでます…

今まで、何回かヘッドライト磨きを施工して貰った様ですが、直ぐに黄ばみが再発する事・施工後でも余りキレイにならないとお悩みの様でした。前回の施工が3ヶ月程前…

3ヶ月でここまで黄ばみが出るのはチョット早いですかね…(^◇^;)

ヘッドライトの劣化によりクラックも…
当然、素材自体にもダメージは有ります。
国産車のヘッドライトの劣化
全体に無数のクラックも発生しております…

今回のお客様のご要望は、とにかく黄ばみを何とかして欲しい…と、言う事でしたので当店の国産車限定メニューのライト リフレッシュをご提案させて頂きました。ヘッドライトの黄ばみを除去するのに磨いて簡易的なコーティングを塗布するだけではヘッドライトを保護する事は出来ません。一時的にキレイになっても今回の様に直ぐに黄ばみが再発してしまいます。簡易コーティングでは、紫外線から素材を保護する事は出来ませんので、、、

一時的にキレイになる ⇄ 素材にダメージが蓄積する

を繰り返す事で、ヘッドライトの素材自体(ポリカーボネート)にクラック・ひびが徐々に増えて行きます。

本来でしたら、素材のダメージも除去する事がベストでは御座いますが、今回はヘッドライトの現状回復と言う事でライト リフレッシュで表層の黄ばみを除去する目的で作業して行きます!!

ヘッドライトリペア専門店
それでも、ここまで透明度は回復します!!
ライトリフレッシュでもここまで透明度は上がります!!
本来ならクラックも除去してあげた方がベストです。
当店の簡易的リペアでもここまでキレイになります。

このライト リフレッシュのメニューでは、表層の劣化のみ除去する下地作業の為、素材のダメージ(クラック・ひび)は除去する事は出来ません。本来、ヘッドライトリペアをする場合には極力劣化層を除去して再コーティングしてあげる事で、仕上り・耐久性は向上します。リーズナブル・且つパッと見た目の改善がご希望でしたら、国産車限定にはなりますがライト リフレッシュのメニューでも充分キレイにはなりますので一度、お気軽にご連絡下さい。

当店にご依頼ありがとうございました〜m(__)m

Comments (2)
  • 昨年は綺麗にしていただきありがとうございました。
    みちがえりました
    でエルグランドとはお別れしました笑

    今度はエスティマをお願いしようと思ってるところです。

    • 天使様
      その節は有難う御座いました!!
      お乗り換えになられたのですね~ いつでもお気軽にご連絡下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA