本文へスキップ
東京都板橋区のデントリペア専門店|スイングクラフト

デントリペア東京

ヘッドライト交換?|ホンダ HR-V ヘッドライトリフォーム

みなさん、お疲れ様です。本日の東京は、あいにくの雨ですが・・・

雨にも負けず!! 本日も頑張っております!(^^)

さて、今回ご紹介するお車は ホンダ HR-V のお客様。ヘッドライトの黄ばみの補修のご依頼の為、当店にお越し頂きました。

今回は、何とか車検に合格した様ですが次回はアウトです!との事。まだまだお乗り頂く為には、ヘッドライトを新品に交換?補修で綺麗に直るのか?悩みますよね~。今回のブログ記事を少しでもご参考にしてみて下さい。

今回のご依頼のヘッドライトはこちら ↓

HR-V ヘッドライトリフォーム

HR-V ヘッドライトリフォーム

ヘッドライト上部にもやもやした物が見えますね。旧コーティング剤の劣化が原因です。ここまで劣化しているとヘッドライトの照度はかなり下がってしまっている状態の様です。このままでは、更に進行して車検には受からなくなるのも頷けますね。

解決策としましては、新品に交換(約6万円程度の様です)。ヘッドライトを補修して再コーティングする方法。(約1/2)

今回、お客様には当店のヘッドライトリフォームのご依頼を頂きました~ m(__)m

旧コーティング剤を完全に剥離して、ヘッドライト専用クリヤーを吹き付けする事になります。当店では、通常のヘッドライトコーティングの施工も行っております。ご質問等はお気軽にどうぞ。

HR-V ヘッドライトリフォーム

画像が飛びましたが、旧コーティング剤を剥離後ヘッドライトを磨いた状態です。これからクリヤーを塗装していきます。

HR-V ヘッドライトコーティング

塗装後、強制乾燥させて完成です。

HR-V ヘッドライトリフォーム

HR-V ヘッドライトリフォーム

ヘッドライトリフォームの際、劣化が進行して出来たクラックを除去する事は出来ません。しかし、かなり見違えるほどになったのでは?ないでしょうか。(^O^)/

輸入車のヘッドライトは新品に交換すると、特に高額になるケースが多い様です。一度、ご相談くださいね。

当店にご依頼ありがとうございました~ m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です