本文へスキップ
東京都板橋区のデントリペア専門店|スイングクラフト

デントリペア東京

ヘッドライトの黄ばみ | 三菱デリカ D-5

皆さん、こんばんは〜

本日の東京は、急に雨になりました〜最近の天気予報は本当によく当たります!!明日も天気が良くない様ですね…(>_<)

それでは、本題へ…

今回、ご紹介させて頂きますお車は、三菱デリカD-5のお客様になります。ヘッドライトの黄ばみ除去のご依頼を頂きました〜

1月に他店様にて、ヘッドライトを磨いて頂いたそうなんですが…

もう黄ばみ? まだ四月になったばかり…

この時点で、何となく想像は出来ましたが

デリカD-5のヘッドライトの黄ばみ
パッと見た目では、そんなに酷い状態では無いですね。磨いているので当たり前ですね〜(^_^;) 確かに黄ばみも発生しておりました。それより、こんなに早く黄ばみが発生するには他の問題が…

ヘッドライトの磨き傷

デリカD-5 ヘッドライト磨き
これですね‼︎

恐らくヘッドライトの黄ばみを取る為にポリッシャーで磨いて出来てしまった傷です。 磨いた後に何かしらのコート剤を塗布してあったのかも知れませんが、お越し頂いた時にはヘッドライトが裸の状態でした。殆どの黄ばみは、ポリッシャーで研磨すれば取れて透明度は上がる筈です。しかし、ヘッドライトを研磨して旧コート剤を剥離した場合、必ずコーティング剤を塗布してあげる必要が有ります。

ヘッドライトの磨きにも適切な処置をしてあげないと、アッと言う間にまた黄ばみが発生してしう事も…

と、いう事で新たにヘッドライトを研磨して再コーティングをさせて頂きました〜(^O^)

ヘッドライト磨きヘッドライトコーティング
光がキレイになりました〜

この状態でコーティングを塗布して行きます!

デリカD-5 ヘッドライトコーティング
ようやく完成!

ヘッドライトコーティング 三菱デリカヘッドライトの黄ばみ除去デリカD-5 ヘッドライトコーティング
すでに磨いてある状態でしたので、施工前と比べても劇的変化を遂げた感じは無いかも知れませんが、お客様には喜んで頂きました〜

ヘッドライトの劣化も早めの対処が必要ですね。

当店にご依頼ありがとうございました〜m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です