本文へスキップ
東京都板橋区のデントリペア専門店|スイングクラフト

デントリペア東京

ヘッドライトの磨き傷|日産 エルグランド

本日は、日曜日という事もあってお休みの方も沢山いらっしゃると思いますが・・・お仕事中の皆さん。お疲れ様です(^^)。当店は日曜日も通常営業中です。

さて、久しぶりの更新になってしまいましたが・・・(^_^;)

今回、ご紹介するお車は日産エルグランドのヘッドライトコーティングの作業のご依頼になります。

エルグランド ヘッドライトコーティング

一見、そんなに汚れている様には見えませんが???

実際には、少し曇っている様です。何故? ↓

エルグランド ヘッドライトコーティング

エルグランド ヘッドライトコーティング

曇りの原因はこれですね~ 傷だらけの状態です。以前、黄ばみ等でヘッドライトを削って磨いた様です。ヘッドライトの旧コーティング剤を除去する際、ポリカーボネート素材はキズには弱い性質を持っている為、深い傷を入れてしまうと磨いても除去するのが困難になってしまいます。今回のお車には磨いてフィニッシュしてしまっている為、ヘッドライト表面にはヘッドライトを保護する物が何も無い為、劣化がどんどん進行してしまう事に・・・

と、いう事で再度表面処理をしてヘッドライトコーティングを施工させて頂きました。

エルグランド ヘッドライトコーティング

まずは周囲に傷等が付かないようにマスキング~♪ 深い傷を除去していきます。

後は、いつも通りにヘッドライトコーティングを施工していきます。

エルグランド ヘッドライトコーティングエルグランド ヘッドライトコーティングエルグランド ヘッドライトコーティング

ヘッドライトを磨く際には、旧コーティング剤を除去した場合、必ずコーティング剤を塗布する必要があります。磨きっぱなしにすると・・・最初はキレイな状態でも、すぐに黄ばみ等の原因になります。意外とコーティング剤は薄い物なので簡単に無くなってしまいます。ご自身で作業される方もいらっしゃると思いますので、気を付けて作業してくださいね~ ヘッドライトの研磨は意外と難しいのです。(*_*;

当店にご依頼ありがとうございました~m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA