皆さん、こんばんは~
埼玉県さいたま市より、スバル アウトバックにお乗りのお客様からヘッドライトリペアのご依頼になります。先日、ヘッドライトのコート層が剥がれて来たとのご連絡を頂きまして本日のご来店となりました。
早速、ヘッドライトの状態を確認させて頂きますと、、、
剥がれ以外のトラブルは無く、全体的に透明度は高い状態でした。
このコート層の剥がれは、新車時のコート剤では無くリペア後のクリア塗装の剥がれとなります。以前、ヘッドライトリペアを施工済みの車両となりまして、2017年に当店でヘッドライトリペアを施工させて頂いております。クリア塗装から5年経過している事となります。
ライトを点灯してもクラックなどの発生は見られませんでした。クリア塗装に限らず膜厚をキープ出来るコート剤は紫外線から素材を保護する効果が高い為、素材自体(ポリカーボネート)にダメージは殆ど見られませんでした。クリアが剥がれてしまった部分は、素材剥き出しとなりますので放置期間が長くなるとダメージが蓄積されて行きますので注意が必要となります。クリア塗装の再リペアは、旧クリア塗膜を全て剥離して下地を再度調整する必要が御座います。
再コートする事で、透明度も更に向上致しました~
当店では、現在ヘッドライトのクリア塗装の施工は行っておらず、代わりに樹脂専用のハードコートの取り扱いとなっております。ヘッドライトの劣化でお悩みでしたらお気軽にご相談下さい。
続いて、東京都練馬区よりマツダ ロードスターにお乗りのお客様からデントリペアのご依頼になります。
ヘコミは、助手席ドアに御座いました。
ドアパンチ被害の様なヘコミですが、ドアを開けた際にぶつけてしまった逆ドアパンチヘコミとの事です・・・(;’∀’) この様な小さなヘコミには、塗装をしないデントリペアでの修理がベストな選択となるケースです。
塗装には、僅かなキズの様な物が残りましたが、、、この後、コーティング施工車との事でしたのでコンパウンドは使わずクリーナーで殆ど目立たなくなりました。デントリペア初体験との事でしたが、ご満足頂けたようで良かったです。(^_-)-☆
続いて東京都板橋区より、トヨタ プリウスにお乗りのお客様からデントリペアのご依頼になります。本日、お問い合わせを頂きまして、そのままご来店となりました。以前にもデントリペアのご依頼を頂いております当店のリピーター様になります。
いつの間にか出来てしまっていたと言うヘコミの様ですが、、、
フロントフェンダーのアーチ部分の縁にまで及ぶ歪な形のヘコミでしたが、当初はベコッと凹んでいた様で裏から手で引っ張ってこの様な形になったとの事でした。恐らく当て逃げによるヘコミの可能性が大でしょうか・・・( ;∀;) 幸いにも塗装に目立つ傷が無かったのでデントリペアでの修理がベストな選択となります。そこは、以前にもご依頼を頂いておりますリピーター様ですので迷わずデントリペアでの修理をご選択頂きました。当店を思い出して頂き感謝です。(^^)/
デントリペアのメリットは既にご承知の筈ですので、今回もお役に立てて何よりです。車のヘコミは、鈑金塗装の前に一度、実績あるデントリペア専門店にご相談してみて下さいね~
当店にご依頼有難う御座いました。<(_ _)>