本文へスキップ
東京都板橋区のデントリペア専門店|スイングクラフト

デントリペア東京

ヘッドライトが暗い~|ボルボ ヘッドライトコーティング

みなさん、お疲れ様です。本日の東京は、あいにくのお天気ですが・・・

本日もしっかりとブログの更新をしたいと思います! (^_^;)

本日も、せっかくご来店頂きましたが・・・デントリペアでは、全く歯が立たず・・・お力になる事が出来ませんでした~ (・_・;) デントリペアでの修理は、すべての凹みに対応する事が出来ない為、板金塗装での修理をオススメ致しました。

さて、本日のご紹介するお車はボルボのヘッドライトコーティングのご依頼になります。

どうやら、ヘッドライトがとても暗い様ですが・・・

ボルボ ヘッドライトコーティング

たしかに。。。かなり白濁りしている様です。これではヘッドライトの照度は出ないでしょうね。(・_・;)

では、その原因は?

ボルボ ヘッドライトコーティングボルボ ヘッドライトコーティング

新車当時のコーティング剤の劣化が原因の様です。輸入車の多くは、旧コーティング剤が劣化する事で表面がガサガサになります。この様な状態になると、研磨剤で磨いたぐらいでは全く歯が立たないですね~

旧コーティング剤を完全に剥離する必要が有ります。ここまで進行するとヘッドライトのレンズ(ポリカーボネート)にクラック(細かいヒビ)が発生している事が多く有ります。

そうなる前に、なるべく早めの対処をオススメ致します。

コーティング剤を除去して再コーティングすると・・・

ボルボ ヘッドライトコーティングボルボ ヘッドライトコーティングボルボ ヘッドライトコーティングボルボ ヘッドライトコーティング

ここまで復活します!これで照度もバッチリですね!

ヘッドライトがキレイになると、お車全体が引き締まります! 新品とまではいきませんが・・・新品に交換する費用を考えると、かなりお得に復活したのではないでしょうか (^^)

ボルボ ヘッドライトコーティング

ヘッドライトの曇り等でお困りでしたら、一度ご相談してください。

当店にご依頼ありがとうございました m(__)m

Comments (2)
  • boroboV70T5ですが、ライトが暗くて困っております。
    雨降りなどは、全くと言っていいほどに前が見えません。どうすればよいでしょうか・

    • ヘッドライトのトラブルには、色々な原因が考えられますが表面の劣化、レンズ内側の曇り等御座います。レンズ表面からの劣化で有ればヘッドライトを研磨、再コーティングで蘇るかも知れません。わからない事が御座いましたらお気軽にご連絡下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です