皆さん、こんばんは~
東京都北区より、マツダ RX-7にお乗りのお客様からデントリペアのご依頼になります。複数パネルにヘコミが出来てしまったとの事で当店にご相談を頂きました。
ヘコミは、ルーフ・リアフェンダー・ドアに複数個。通常、ルーフ等のヘコミをデントリペアで作業する際にライニングを外してツールで押し上げる方法を選択する事となるのですが、、、室内にロールバーが装着されていた為に簡単には脱着出来ず。(;’∀’) 今回は、ルーフ・リアフェンダーは表から引っ張るプーリングでの作業となりました。ただ経年による塗膜の劣化も考慮すると、少しプーリング作業は塗膜剥離のリスクが高くなるケースでも御座いますので事前にお客様とご了解の上で作業させて頂く事となりました。
リアフェンダーにも幾つかのヘコミが存在しておりましたが、一番目立つ大きなヘコミがこちら。チョット大き目となりますが、塗装に傷は御座いませんでしたのでデントリペアが最善の修理方法となるケースです。(今回はプーリング作業のみとなりましたので、チョット怖い部分も・・・)
ルーフも同じく大き目のヘコミでしたが、プーリングでキレイに修復出来ました~ (画像は撮り忘れ・・・)
その他のヘコミも全て完遂致しました~(^_-)-☆
プーリング作業は、ツールが侵入出来ない場所などに有効な修理方法となりますが、キレイに直せるヘコミが限定される事、塗膜剥離のリスクを伴う作業となります。(塗装状態の見極めも重要な要素です。)塗装に傷の無いヘコミは、鈑金塗装での修理の前に実績あるデントリペア専門店にご相談されるのが良いと思います。
当店にご依頼有難う御座いました。<(_ _)>