本文へスキップ
東京都板橋区のデントリペア専門店|スイングクラフト

デントリペア東京

エンブレムのひび割れも再生可能です。フォルクスワーゲン パサート

皆さん、こんばんは~

東京都世田谷区より、フォルクスワーゲン パサート オールトラックにお乗りのお客様からヘッドライトリペアのご依頼になります。先日、LINEにてヘッドライト・グリルエンブレムの劣化にお悩みのご様子で当店にご相談を頂きまして本日の作業となりました。

ヘッドライト・エンブレムに黄ばみとひび割れが発生しているとの事でしたが、、、

輸入車に多く見られるヘッドライトのひび割れですね。( ;∀;)

フォルクスワーゲン等に良く見られる劣化で、高硬度のコート層が劣化によりひび割れてしまう症状ですね。劣化初期段階ではライトを点灯しないとひび割れが確認出来ない事も御座いますが、進行するとライトを点灯しない昼間でもひび割れが確認出来る様になります。更に進行するとヘッドライトに黄ばみ・表面がカサカサして手で触ってもハッキリと分かるように・・・(;’∀’) 今回のパサートのヘッドライトは一部、表面にカサカサした部分が確認出来ましたので結構進行している状態のヘッドライトでした。(特に運転席側・・・)

ライト点灯時には更にハッキリとひび割れが確認出来る様になります。進行すると光量不足で車検不合格となってしまうケースも御座いますので、、、そんなフォルクスワーゲンのヘッドライトのクラック・ひび割れは、新品に交換しなくてもリペアで殆ど除去可能となります。

新品には敵いませんが、リペアでもここまで透明度は回復致します。!(^^)!

ひび割れが無くなる事で光の乱反射も無くなり光量もアップします。

続いて、一緒にご依頼を頂きましたエンブレムになります。

エンブレムもヘッドライト同様に劣化します。今回のパサートも黄ばみ・ひび割れの発生が見られました、、、(;’∀’) ヘッドライト同様に黄ばんでいると見映えも良く無いですね。リペアで透明度を回復します。

以前、ディーラー様にて施工して貰った様ですが、、、キレイにならなかったとの事。(;^ω^) 

エンブレムもヘッドライト同様にリペアで透明度は回復出来ますので、お気軽にご相談下さい。ただ、新品の値段によっては交換も視野に入れた方が良いケースも御座いますので・・・

輸入車のヘッドライトのひび割れ除去は、実績あるヘッドライトリペア専門店にご相談してみて下さい。

当店にご依頼有難う御座いました。<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA