本文へスキップ
東京都板橋区のデントリペア専門店|スイングクラフト

デントリペア東京

【弱い】と言われる塗装のプーリング 作業…

皆さん、こんばんは〜

埼玉県さいたま市より、スバル ステラにお乗りのお客様からデントリペアのご依頼を頂きましたのでご紹介をさせて頂きます。先日お問い合わせを頂きまして本日のご来店となりました〜

スバル ステラ デントリペア
当店のリピーター様になります!!

ヘコミは、クォーターパネルに御座いました。

スバル ステラ クォーターパネルのヘコミ修理
ロックピラー部のヘコミですね…

このロックピラー部は、殆どがヘコミ裏にツールを侵入する事が出来ません。鉄板が二枚合わさっている為隙間もない場所なんですね…(^◇^;)

ロックピラー部のデントリペア
通常は、表から引っ張るプーリング での作業になります。

ただ、プーリング は塗膜剥がれのリスクを伴う作業の為、注意が必要なリペア方法になります。

弱い塗装のデントリペアプーリング には注意が必要です。
この塗装は、かなり危険な予感が…

磨きの作業でも良く言われる、俗に言う【弱い】塗装…

メーカー・車種によりその傾向は御座いますが、今回の塗装が正に弱いと言われる塗装です。(≧∇≦)

拝見させて頂いた時に危険な予感がしましたので、事前にお客様には塗膜剥がれのリスク等、ご説明させて頂きましてご了解を頂いとからのリペアになります。

お客様からは、、、

いいですよ〜

とのお言葉を頂きまして

プーリング による塗装剥がれ
やはり部分的に剥がれが…(・_・;

パッと見では余り分かりませんが、クリア層が点々と…

特にこのクォーターパネルは嫌な予感がしました。これは危険だなと思ったパネルでも剥がれない事も有れば、大丈夫だと思った塗装が剥がれた事も過去には御座います。

プーリング は、必ずリスクを伴う作業になりますので、事前にお客様のご了解が得られた場合のみ施工致します。

当店にご依頼ありがとうございました〜m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA