皆さん、こんばんは~
東京都文京区より、ミニ ジョンクーパーワークスにお乗りのお客様からヘッドライトリペアのご依頼になります。先日、現車を拝見させて頂きまして本日の作業となりました。
ヘッドライトの劣化にお悩みのご様子でしたが、、、
昼間の通常時に見る限り、そこまで酷くは無さそうです。
それでも良ーく見てみると、、、
確実に劣化が進行しているのが分かります。(;’∀’) 輸入車に多く見られるヘッドライトのクラック・ひび割れの症状となります。
輸入車のヘッドライトのひび割れは、ライトを点灯する事でハッキリと分かる様になりますね・・・(;^ω^) 昼間には余り分からなかった劣化の症状もライト点灯する事で確実に劣化が始まっている事が確認出来ます。不点灯時でも劣化が確認出来る場合には、劣化が進行しているサインとなります。輸入車のヘッドライトのクラック・ひび割れでお困りの方も多い筈で、ディーラー様では新品交換するしか無いと言われてしまい諦めていらっしゃる方も多いと思いますが、この様なクラック・ひび割れは交換しなくてもキレイに除去出来ます。
確りとした下地処理により、殆どのクラック・ひび割れはキレイに除去可能となります。
ライト点灯時に見えたクラック・ひび割れも、、、
見違えるレベルで除去が可能となります。
レンズ表面のみの施工となりますので、内部に汚れ・曇り・結露跡が有る場合には残ってしまいますが、見違えるレベルで透明度は回復致します。輸入車のクラック・ひび割れ除去は実績あるヘッドライト磨き専門店へご相談して下さい。
続いて、東京都世田谷区よりフォルクスワーゲン ティグアンにお乗りのお客様からデントリペアのご依頼になります。先日メールにてドアにヘコミが出来てしまったとの事で当店にご相談を頂きまして、本日のご来店となりました。
ヘコミは、助手席ドアに御座いました、、、
フロントドアのプレスライン上が筋状に凹んでしまっており、ヘコミの上部には凸も。典型的ドアパンチ被害という様なヘコミですが、、、 実は、ドアを開けた際に電柱にぶつけてしまった逆ドアパンチによるヘコミとの事・・・(´;ω;`)ウゥゥ 塗装には、その際に付いた傷が縦に1本。簡単に磨いて除去出来るレベルでは無さそうでしたので、デントリペアで修理した際には傷が残ってしまうケースとなります。その為、お客様に仕上りイメージをお伝えさせて頂き、傷は残ってもヘコミが直ればとの事でしたのでデントリペアで修理させて頂く事となりました。
傷が我慢出来れば(削って磨けば改善出来る可能性は御座いましたが、今回は磨きは無しです。)・・・となるケースですが、見映えは確実に向上した筈ですので。お客様にもご確認して頂き、ご期待にはお応え出来たかと。!(^^)!デントリペアは万能な技術では御座いませんので、修理痕が残ってしまうケースも多々御座います。それでもお役に立てるケースも御座いますので、一度お近くのデントリペア専門店にご相談してみて下さい。
当店にご依頼有難う御座いました。<(_ _)>