本文へスキップ
東京都板橋区のデントリペア専門店|スイングクラフト

デントリペア東京

輸入車のヘッドライトクラック・ひび割れ除去 ミニクーパー

皆さん、こんばんは~

東京都世田谷区より、ミニクーパーにお乗りのお客様からヘッドライトリペアのご依頼になります。先日、メールにてヘッドライトのクラックにお悩みのご様子で当店にご相談を頂きました。

ミニクーパー ヘッドライト磨き
ご依頼有難う御座います。(^^♪

ヘッドライトのクラックとの事でしたが、、、

MINI ヘッドライト磨き
そこまで酷い様には…

昼間に見る分には、そこまでクラックも確認出来ませんが、、、

MINI ヘッドライトクラック
照明が変わると…

照明・見る角度を変えるとハッキリとクラック・ひび割れが確認出来る様になります。

ミニクーパー ヘッドライトクラック・ひび割れ
ライトを点灯してみると…

更にヘッドライトを点灯する事で全体にクラック・ひび割れが発生している事が分かりますね。( ;∀;) 今回の様に透明度が高く昼間等ライトを点灯しないと確認出来ない状態は、劣化の初期段階となります。進行すると徐々に昼間でも確認出来る様になり、レンズ表面がカサカサしてきて最悪、車検時に光量不足となってしまうケースも・・・この様なコート層のクラック・ひび割れは輸入車に見られる劣化となりまして、除去出来ないと新品交換をお勧めされてしまうケースも多い様です。この様な輸入車のヘッドライトクラック・ひび割れは殆どが除去可能となります。

ミニクーパー ヘッドライトクラック除去
確りとした下地処理により…

新品に交換しなくても、、、

MINI ヘッドライトクラック・ひび割れ除去出来ます。
クラック・ひび割れは除去出来ます。(^^)/

透明度も高いですよ。

ミニクーパー ヘッドライトリペア作業後
ライト点灯時

ライト点灯時のクラック・ひび割れも無くなり、キレイになりました~!(^^)! 

続いて、東京都北区より日産セレナにお乗りのお客様からデントリペアのご依頼になります。先日、リアゲートにヘコミが出来てしまったとの事でご相談を頂きまして本日のご来店となりました。

日産セレナ デントリペア
まだ新車です…

リアゲートにヘコミとの事でしたが、、、

セレナ リアゲートのデントリペア
縦に長いヘコミでした…

ナンバープレートの真下のプレスラインを跨いだ縦に長いヘコミです。何故出来たのかは分からないご様子で、いつの間にかこの様な状態になってしまっていたとの事。まだ納車されて1カ月ですので、これは気になります。今月は、納車されたばかりのお客様からのご依頼が多い様な気が・・・(;’∀’) 幸いな事は塗装に傷が無かった事で、デントリペアがベストなケースとなります。鈑金塗装では11万円程のお見積りが・・・( ゚Д゚) 

セレナ リアゲートのデントリペア作業後
無事に終了となりました~

ツールアクセスも良く問題無く作業出来ましたが、ヘコミ裏には分厚いシートが貼って有りまして押し辛い、、、(;^ω^) 

セレナ リアゲートのヘコミ修理
ゲート下部にも謎のヘコミ…

少し離れた場所に、小さなヘコミを発見!!

セレナ リアゲートのデントリペア後
あっという間に終了となります。

こちらも一緒にリペアさせて頂きました。デントリペアは、実績あるデントリペア専門店にご相談してみて下さいね。

当店にご依頼有難う御座いました。<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA