本文へスキップ
東京都板橋区のデントリペア専門店|スイングクラフト

デントリペア東京

輸入車のヘッドライトの黄ばみ・・・BMW3シリーズ

皆さん、こんばんは~

東京都内より、BMW320iにお乗りのお客様からヘッドライトリペアのご依頼になります。先日、ヘッドライトの劣化にお悩みのご様子で当店にご相談を頂きまして、本日の作業となりました。

BMW3シリーズ ヘッドライト磨き
黄ばんでますね…

ヘッドライト全体に黄ばみの発生が見られました。

BMW320i ヘッドライトの黄ばみ
ヘッドライトの劣化は上部から

通常、紫外線の影響を受け易い上部から劣化が進行していくケースが殆どとなりますが、今回もその典型ですね・・・(;’∀’) 紫外線の影響を受け易い上部は既にコート層が劣化によって無くなり半分程の所にコート層の有る部分と無い部分の境界線が出来ております。

BMW3シリーズ ヘッドライトの劣化
蜘蛛の巣状の劣化

この年代の劣化の典型的なパターンです。

BMWのヘッドライトの傷
線傷の様な物も無数に…

この様な症状は、コート層の役目を果たす事が既に出来ませんので剥離して再コートする必要が御座います。黄ばみが発生していると見映えも悪くお車のイメージも宜しくないですので、、、

BMW ヘッドライトリペア
ヘッドライトリペア後

確りとした下地処理によって、透明度は確実に向上致します。

BMW3シリーズ ヘッドライト磨き
表面の線傷の様に見えた物も…

表層の劣化を除去する事で、ここまで透明度は回復します。

輸入車のヘッドライトリペアは専門店にお任せ下さい。
見栄えも向上~

ヘッドライト表面のみの施工となりますので、レンズ内側の汚れ・結露跡は残りますが見映えは劇的に改善されますよ。

ヘッドライト磨き専門店
助手席側

運転席側に比べ助手席側のヘッドライトは、レンズ内側に曇りが発生しておりました・・・(;^ω^) 

ヘッドライトリペアに関しましては、リペア方法も様々ですのでお問い合わせ頂ければお客様に合ったリペア方法のご提案をさせて頂きますのでお気軽にご相談下さい。

当店にご依頼有難う御座いました。<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA