本文へスキップ
東京都板橋区のデントリペア専門店|スイングクラフト

デントリペア東京

裏から押すか、表から引っ張るか・・・です。

皆さん、こんばんは~

埼玉県草加市より、スズキ スイフトスポーツにお乗りのお客様からデントリペアのご依頼になります。ルーフにヘコミが出来てしまって、、、との事でご相談を頂きました当店のリピーター様になります。

スイフトスポーツ デントリペア
ご来店有難う御座います。(^^♪
スイフトスポーツ ルーフピラーのヘコミ修理
ルーフピラー部のヘコミですね。

左右合わせて計3カ所のヘコミでしたが、いつ出来たヘコミなのか全く見当が付かないとの事。(;’∀’) この場所、大抵が洗車時に、手・肘等で体重を掛けてしまう事で出来てしまうケースが殆ど。硬そうに見えて意外と簡単に凹んでしまいますので要注意です!!

スイフトスポーツ ルーフピラーのデントリペア プーリング作業
裏から押せませんので、表から引っ張るプーリングでの作業です。

前回に続いて、お役に立てた様で良かったです。(^_-)-☆

続いて、東京都練馬区よりマツダ CX-5にお乗りのお客様からデントリペアのご依頼になります。前回とお車は変わりましたが当店のリピーター様になります。

マツダCX5 デントリペア
ご来店有難う御座います。(^^♪

フロントフェンダーの凹みとの事でご相談を頂きまして、LINEより既に画像を拝見させて頂いておりました。

マツダCX5 フロントフェンダーのデントリペア
フロントドア寄りの場所に、傷が入ってしまっている?

プレスライン上に掛かるヘコミで、傷の様にも見えますが・・・磨きで消えない傷は、デントリペアでの修理後に残ってしまう可能性が御座います。最悪、消えない傷は残ってもヘコミが無くなれば、との事でご依頼を頂きました。フロントフェンダーですので、内部のライナーを外してヘコミ裏に直接ツールをアクセスさせて押し上げて行きます。

CX-5 フロントフェンダーのデントリペア後
傷もキレイに除去出来ました。

コーティング施工車との事で、コンパウンドで磨くとその部分のコーティングが無くなってしまうのですが、今回は部分的にコート層が無くなっても傷が残るよりはイイと判断させて頂きまして除去させて頂きました。

デントリペア作業後の確認
お客様にもお喜び頂けました~(^_-)-☆

本日、最後のご紹介は東京都大田区よりスバル WRX STIにお乗りのお客様からデントリペアのご依頼になります。

スバル WRX STI デントリペア
ご来店有難う御座います。(^^♪
スバルWRX リアドアのデントリペア作業前
リアドア上部のヘコミですね。

ヘコミの半分程が、袋構造に掛かっておりツールで押せる部分は直接押して触れない部分は表から引っ張るプーリングでの作業となりました。

スバルWRX ドアのデントリペア作業後
僅かな擦り傷が残っておりますが
デントリペア後のラインボードによる確認
殆ど目立ちませんので大丈夫かと。

本日も沢山のご依頼・お問い合わせ有難う御座いました。<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA