本文へスキップ
東京都板橋区のデントリペア専門店|スイングクラフト

デントリペア東京

表から引っ張るプーリングも併用して・・・

皆さん、こんばんは~

東京都千代田区より、スバルBRZにお乗りのお客様からデントリペアのご依頼になります。お取引先のコーティング専門店様からのご紹介で当店にご相談を頂きました。

スバルBRZ デントリペア
ご依頼有難う御座います。(^^♪

フロントフェンダーとリアフェンダーにヘコミが出来てしまったとの事でしたが、、、

BRZ フロントフェンダーのヘコミ修理
フロントフェンダーの縁部分にキズの無いヘコミ。
BRZ フロントフェンダーのデントリペア作業前
縁も若干、中に押されております。

幸いにも塗装には傷は御座いませんでしたので、デントリペアでの修理がベストなケースとなります。(フロントフェンダーは作業し易いパネルにもなりますので・・・)

BRZ フロントフェンダーのデントリペア作業後
塗装に傷が無ければ、有効な修理方法となります。
BRZ フロントフェンダーのデントリペア後の確認
これで気にならないかと。
BRZ クォーターパネルのヘコミ修理
助手席側クォーターパネルに横に長いヘコミ。

パネルの縁部分(ヘミング部)には縦に出っ張りも見られましたが、ツールの侵入が不可となりますのでデントリペアで修理する場合には、僅かでも修理痕が残ってしまうケースとなりますのでお客様に仕上り予想含めてご説明をさせて頂きましてデントリペアで修理させて頂く事となりました。

BRZ クォーターパネルのデントリペア作業後
全てプーリングでの作業となりました。
BRZ リアフェンダーのデントリペアプーリング作業
縁近くの出っ張りも殆ど目だないレベルになりました。

お客様にもお喜び頂けまして何よりです。(^_-)-☆

続いて、東京都葛飾区よりレクサスISFにお乗りのお客様からヘッドライトリペアのご依頼になります。先日、ヘッドライトの劣化にお悩みのご様子で当店にご相談を頂きまして本日の作業となりました。

レクサスISF ヘッドライト磨き
ご依頼有難う御座います。(^^♪
レクサスISF ヘッドライト磨き後
作業後となりますが・・・今回は、片側のみ上部に黄ばみの発生が見られました。
レクサスISF ヘッドライト黄ばみ除去
黄ばみを除去して再コート。

今回は、当店で一番リーズナブルなライトリフレッシュ(国産車限定)での施工となりました。クラック等の素材のダメージの除去は出来ませんが表層の劣化(黄ばみ等)を除去するだけでも透明度は確実に向上致します。国産車にお乗り方で黄ばみにお悩みの場合にはお勧めとなります。

本日最後のご紹介は、東京都品川区よりBMW650iのヘッドライトリペアのご依頼となります。

BMW6シリーズ ヘッドライトのひび割れ
ヘッドライト上部にひび割れですね・・・( ;∀;)
輸入車特有のヘッドライトの劣化の症状
輸入車に多く見られる劣化の症状です。
BMW6シリーズ ヘッドライトのクラック
ライト点灯時

この症状は素材の熱伸縮に対して、新車時のコート層が硬く伸縮しない為に耐えられなくなって割れを発生させてしまうと思われます。(日本の気候に合っていないのかと・・・) ご相談されてもリペア不可と判断されてしまう事も多い症状となりますが、交換しなくても確りとした下地処理によってリペアでキレイに除去が可能となります。

BMW6シリーズ ヘッドライトのひび割れ除去
蜘蛛の巣状のひび割れは全て除去。
BMWのヘッドライトクラック除去
キレイになりました~(^^)/

輸入車のヘッドライトのクラック・ひび割れ除去は、実績あるヘッドライトリペア専門店にご相談してみて下さい。

BMW6シリーズ ヘッドライトリペア
当店にご依頼有難う御座いました。<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA