本文へスキップ
東京都板橋区のデントリペア専門店|スイングクラフト

デントリペア東京

ヘッドライトの黄ばみとクラック・・・スバルBRZ

皆さん、こんばんは~

埼玉県戸田市より、スバルBRZにお乗りのお客様からヘッドライトリペアのご依頼になります。先日ヘッドライトの黄ばみ、クラックにお悩みのご様子で当店にご相談を頂きまして本日のご来店となりました。前回は、デントリペアのご依頼を頂きました当店のリピーター様になります。

スバルBRZ ヘッドライト磨き
ヘッドライトの黄ばみ…

国産車に良く見られる劣化の黄ばみですが、ライト半分より上部分に強く見られました。

スバルBRZ ヘッドライトの黄ばみ
反対側も同様に…

助手席側のヘッドライトも上部に黄ばみがハッキリと確認出来ます。何故半分より上部だけここまで黄ばみが発生しているのかと言いますと、半分より下部は新車時のコート層が残っている為に透明度を維持している状態ですね。保護膜の無い上部のみ紫外線の影響を諸に受けてしまいこの様な状態に・・・(;’∀’) 以前、他店様にてヘッドライト磨きを施工して貰った様で新車時のコート層を下部のみ残した状態でコーティング剤を塗布した様です。

スバルBRZ ヘッドライトクラック
コート層の無い上部にはクラックも…

当然、放置期間が長くなればコート層の無い部分は紫外線の影響を受け易くダメージが蓄積されていき、この様なクラックが発生してしまう事となります。耐久性の低いガラスコート等は、なるべく早めの再施工が必要となります。今回は、ヘッドライトの黄ばみ・クラック除去・再コーティングして行きます。

スバルBRZ ヘッドライトクラック除去
クラックは除去出来ます。(^^)/

ヘッドライトリペアは、コート剤では無く下地処理で仕上りが決まります。

スバルBRZ ヘッドライトの黄ばみ除去
気になる黄ばみも無くなりました~

プリンの様な状態だったヘッドライトも透明度を取り戻しました。!(^^)!

ヘッドライトリペア専門店
ライト点灯時

全てのクラックが100%除去出来ると断言は出来ませんが、見違えるレベルで除去が可能となります。クラック・ひび割れは除去出来ないと言われてしまったり、キレイにならないと言われてしまっても諦めずにご相談下さい。交換しなくてもキレイになるかも知れません。

スバルBRZ ヘッドライトリペア
お喜び頂けて良かったです。

当店にご依頼有難う御座いました。<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA