本文へスキップ
東京都板橋区のデントリペア専門店|スイングクラフト

デントリペア東京

トヨタ アルファード ヘッドライトの黄ばみ・クラック除去 東京都渋谷区より

皆さん、こんばんは〜

東京都渋谷区より、トヨタ アルファードのヘッドライトリペアのご依頼を頂きましたのでご紹介をさせて頂きます。メールからお問い合わせを頂きまして、本日のご来店となりました〜( ^ω^ )

アルファード ヘッドライトの黄ばみ
全体的に黄ばんでおります…(≧∇≦)

年数も経過しておりますので、この様に劣化するのは当然と言えば当然ですね…(^◇^;)

アルファードと言えば、今まで台数を施工させて頂いて来ましたが、黄ばみ・無数のクラックが入ってしまっている事が殆どでした。今回の車両は自然光ではそこまでクラックが見える事は御座いませんでした。

しかし、、、

アルファード ヘッドライトのクラック
やはり無数に発生しておりました!!
アルファード ヘッドライトの傷
助手席側にも…(≧∇≦)

今回、少し問題なのは

アルファード ヘッドライトのひび・クラック
ロービーム側

光の真ん中付近の横に長細い曇りの様な物。廻りに入っているクラック、傷とは少し違いますね。作業前に少しイヤ〜な予感が…

作業はアイラインを取り外しさせて頂きまして、黄ばみ・クラックを除去して行きます。

ヘッドライトコーティングの乾燥
強制乾燥させて完成!!
アルファード ヘッドライト磨き
黄ばみは無くなり
アルファード ヘッドライトリペア
透明度は上がります。( ^ω^ )

クラックの方も

アルファード ヘッドライトのクラック除去
ハイビーム側
アルファード ヘッドライトのひび割れ除去
クラックも全て除去!!

先程のイヤ〜な予感のしたロービーム側は、、、

アルファード ヘッドライトのクラック
真ん中の白い物が…(≧∇≦)

そこだけキレイ⁈に残りました…

細かなクラックの集合体ですが、除去出来ません。内側から入るクラックも存在はします。原因は多々有ると思いますが、(社外バルブ等が紫外線を照射・ハロゲンの熱等)見極めも重要です。

当ブログにてヘッドライトのひび・クラック除去のご紹介をさせて頂いておりますが、ヘッドライトに発生するひび割れ・クラックの殆どが除去可能になりますが、除去出来ないクラックも存在致します。その様な事例もご紹介させて頂きたいと思います。

天気の関係で多少お時間を頂きまして、無事終了致しました〜( ^ω^ )

どんなに年数の経過しているヘッドライトでもリペアする事で透明度は確実に上がります。キレイにならないと言われてしまったり、新品に交換を勧められてお困りの様でしたら一度お気軽にご連絡下さい。

トヨタ アルファード ヘッドライトリペア

当店にご依頼ありがとうございました〜m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA