本文へスキップ
東京都板橋区のデントリペア専門店|スイングクラフト

デントリペア東京

除去出来ないクラック…(・_・; | ホンダ フリード

皆さん、こんばんは〜

本日はホンダ フリードにお乗りのお客様よりヘッドライトコーティングのご依頼を頂きましたのでご紹介をさせて頂きます。

フリード ヘッドライト黄ばみ

施工前の状態になります。黄ばみというよりは、全体がくすんでいる様な感じですかねー

くすみ、曇りの原因は、、、

ヘッドライトの傷ヘッドライトの劣化

これですね。ヘッドライト表面の傷、旧コーティング剤の劣化。これらは全て除去可能になります。

ここからが本題になります。ヘッドライトコーティングを施工する際、黄ばみ・ひび・クラック等を除去して行きますが、、、

クラックには除去出来ない物も存在します。

ヘッドライトのクラック

コレです。

クラックには、外的要因(太陽光などによる紫外線)によるクラックとヘッドライトバルブ、電球等の熱により出来てしまうクラックが有ります。後者のバルブ等の熱によって発生してしまったクラックは、かなりの確率で除去は出来ません…

今回のクラックは、ハロゲンバルブの熱によって発生してしまった物と思われます。

ヘッドライト表面の劣化を除去すれば、透明度を上げる事は可能です。しっかりとコーティングまで施工すれば紫外線等からヘッドライトを保護する事で黄ばみの再発を防ぐ効果を得る事が出来ます。

ヘッドライトコーティング 東京ヘッドライトコーティング 埼玉県

ヘッドライトのトラブルでお困りでしたら一度、専門店にご相談してみてください。

当店にご依頼ありがとうございました〜m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です