本文へスキップ
東京都板橋区のデントリペア専門店|スイングクラフト

デントリペア東京

輸入車のヘッドライトは、断られてしまう事が有るのは何故⁇ | フォルクスワーゲン ゴルフⅦ GTI

皆さん、こんばんは〜

本日は、調布市よりフォルクスワーゲン ゴルフⅦ GTIのお客様よりヘッドライトリペアのご依頼を頂きましたのでご紹介をさせて頂きます。

以前にも、ゴルフⅥのヘッドライトリペアのご依頼も頂きました当店のリピーター様になります。VW、AUDIなど輸入車と言ったら国産車の様に簡単には施工出来ない事も少なく有りません。(・_・;  近所の専門店の方にご相談してみたそうですが…

フォルクスワーゲンと言う事で、お断りされてしまった様です。(≧∇≦)

輸入車のヘッドライトのひび割れはキレイになる?
一見キレイに見えますが…
フォルクスワーゲン ゴルフⅦ GTI のヘッドライトのひび割れ
無数のひび割れ

輸入車は、何故施工不可とされてしまう事が⁇

新車時のヘッドライトに塗布されているハードコート層に劣化により、この無数のひび割れが発生するのですが透明度を保っているヘッドライト程、ハードコート層を除去するのが困難になります。国産車とは違いとにかく硬いのです。劣化したハードコート層を完全除去しないと再コーティングする事は基本的に出来ません。良く言われるのが、ひび割れは内部からの物で除去は出来ないと言う事で、交換をお勧めされてしまうケース…(≧∇≦)

輸入車の場合、大抵のひびはハードコート層に出来ている為、ハードコートを除去出来れば大概のひびは消えてしまいます。劣化の進行具合により素材(ポリカーボネート)にひびが入っている場合も御座います。(その場合には別途除去作業が必要です…)

ゴルフⅦ GTIのヘッドライトリペア
このハードコート層が除去が大変なんですね…(・_・;

その為、ハードコートを除去さえ出来れば…

ゴルフⅦ ヘッドライトコーティング
キレイに除去出来ます。

輸入車でもちゃんとキレイに施工出来ます!!

ゴルフⅦのヘッドライトのひび割れ除去
コーティングまで施工すれば…
輸入車のヘッドライトリペア
ひび割れも無くなります。( ^ω^ )
フォルクスワーゲン ゴルフⅦ ヘッドライトクラック 除去
輸入車だって
ゴルフⅦ GTI ヘッドライト磨き
白い点々は、埃です。(・_・;
ゴルフⅦ GTI ヘッドライトリペア
ライト点灯してもひび割れは有りません!!

国産車に比べて施工に時間が掛かる事も御座いますが、専門店でしたら問題無くリペア可能ですよ。一度お近くの専門店にご相談してみて下さいねー( ^ω^ )

フォルクスワーゲン ゴルフⅦ GTI ヘッドライトリペア
キレイになりましたー

当店にご依頼ありがとうございました〜m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です