本文へスキップ
東京都板橋区のデントリペア専門店|スイングクラフト

デントリペア東京

磨いただけのヘッドライトは要注意!!| トヨタ ウィッシュ

皆さん、こんばんは〜

本日は杉並区より、ウィッシュにお乗りのお客様よりヘッドライトリペアのご依頼を頂きましたのでご紹介をさせて頂きます。

キレイに見えるヘッドライトも…
キレイ!?

拝見させて頂いた所、そんなに劣化して無い様に感じましたが、、、

お話を伺ってみると、中古車を購入されて1ヶ月程経過している様です。若干、黄ばみが発生してきた様な…

なる程ですねー

何となく、理解出来ましたよ〜( ^ω^ )

ヘッドライトの旧コート層の剥がれ
真ん中あたりにモヤモヤとした跡が…

マスキングテープのラインにモヤモヤした模様の様な跡が見えます。これは、新車時のハードコート層が残っている部分と既に劣化等によりハードコート層が無い部分の境目ですね。通常は、太陽の紫外線などによりヘッドライト上部より劣化が進行して行く為、上部が既にハードコートが無いと言う事になります。

ヘッドライト磨き傷
ヘッドライト磨き傷
ヘッドライトの磨きキズ
ヘッドライトを磨いた後の様です。

右側のヘッドライト上部には磨いた形跡が見受けられますねー。中古車の場合、大抵ヘッドライトに黄ばみが発生していると納車前・展示前に磨いて黄ばみを除去する事が有ります。磨いただけの状態では数ヶ月程で黄ばみが再発してしまいます。今回のウィッシュのヘッドライトもそんな感じだと思われます。

幸いにも酷いダメージでは御座いませんので、通常のスタンダードコートを施工させて頂く事になりました。

ヘッドライトコーティングの下地処理
下地が重要ですよ!!

ヘッドライトもボディのコーティングも何でもそうですが、コーティング剤を塗布する前の下地作業が重要になります。コーティングの耐久性を高める要因の1つになりますので…

ヘッドライトコーティング東京
磨き傷はキレイに無くなりました!!
ヘッドライト磨き
透明度の高いコート剤になります。
ヘッドライトコーティング施工後
旧コート層は完全除去します!
ヘッドライトクラック 除去
クラックも無くキレイです〜

ヘッドライトコーティングを施工しても100%紫外線をカットする事は出来ません。経年と共に黄ばみは再発して来ます…(・_・;

いかに黄ばみの再発を遅らせる事が出来るかと言う事になると思います。施工店により考え方も様々だと思いますので、お近くの専門店にご相談してみて下さい。

トヨタ ウィッシュ  ヘッドライトリペア
見た目も変わりますねー( ^ω^ )

当店にご依頼ありがとうございました〜m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です