本文へスキップ
東京都板橋区のデントリペア専門店|スイングクラフト

デントリペア東京

埼玉県より、ヘッドライトの黄ばみ補修|トヨタ アルファード

みなさん、お疲れ様です (^^ゞ

本日は、朝一番から埼玉県草加市まで出張の為、店舗を留守にしておりました。今日の東京は良いお天気でしたね。外での作業でしたが比較的暑く無かったような・・・余り汗をかかずに終了出来ました。 (^^) もうすぐ汗ダラダラの季節がやってくる~ (^_^;)

さて、今回ご紹介するお車は トヨタ アルファードのヘッドライトの黄ばみをどうにかしてほしい。とのご依頼です。

当店、アルファードの入庫率が非常に高いんです。ヘッドライトが良く黄ばむんでしょうか?そんな事はございません。お車を大切になさっている方が多いのかもしれませんね。(^^)

アルファード ヘッドライトの黄ばみ アルファード ヘッドライトの黄ばみ IMG_0870

画像ではそこまで黄ばんでいる様には見えませんね・・・

今回も順を追ってのご紹介です。

アルファード ヘッドライトの黄ばみ

余計な所にキズが付かない様にマスキング作業から入ります。場合によって空研ぎ、水研ぎの作業になりますので粉等が飛ばない様に少し大きめにカバーします。

アルファード ヘッドライトの黄ばみ アルファード ヘッドライトの黄ばみ

旧コーティング剤を剥離してヘッドライト表面を磨いていきます。

アルファード ヘッドライトの磨き

磨きが終了しました。クリアー感が戻りました。後はコーティング剤を塗布して終了になります。

アルファード ヘッドライトの黄ばみ

当店にご依頼頂き現車を確認させて頂いた時には、かなり劣化が進行してしまった状態の場合が殆どです。劣化が進むとヘッドライト表面に細かい亀裂が発生してきます。この亀裂は通常、研磨しても取り除く事は非常に困難になります。勿論、その状態からヘッドライトコーティングを施工した場合でも劇的変化を遂げる事は間違いありません。なるべく早い段階での再コーティングをオススメ致します。

埼玉県からのご依頼ありがとうございました m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です