本文へスキップ
東京都板橋区のデントリペア専門店|スイングクラフト

デントリペア東京

傷の有る凹みにも…

皆さん、こんばんは〜

本日は何台かデントリペアのご依頼を頂きまして、珍しく傷が入っている凹みのリペアが多かったのでご紹介をさせて頂きます。

まだ、鈑金塗装とデントリペアの違いをご存知でない方もいらっしゃると思いますので

鈑金塗装では名前の通り鈑金して塗装しますので、あらゆる凹み・傷に対応する事が出来ます。車をぶつけてしまったら、、、

鈑金塗装屋さんにお世話になる事が多いと思います。もう一つ、車の凹みを直す修理方法としてデントリペアという技術が有ります。

正式にはペイントレス デントリペア。

こちらも名前の通り塗装をしない凹み直しになります。簡単に言うと塗装をするか、しないか。

よってよく傷の無い凹みが対象になります。と、言う事になります。

傷の有る凹みのデントリペア

こちらの凹みには塗装に傷が入ってしまっております。傷が入っているからデントリペアでは直せない。訳では御座いません。傷にも目立つ傷も有れば凹みが直ると目立たなくなる傷も有ります。

どうしても塗装はしたくない場合や、小さい傷は残っても凹みだけは直したいという場合にはデントリペアが有効な修理方法になる場合が御座います。

傷の有る凹みのデントリペア

凹みが直るとこんな感じに傷は残ります。更にコンパウンドで磨いてあげれば更に薄い傷は消す事も出来ますので…( ^ω^ )

ただ、全ての凹みに対応出来る技術では御座いませんのでデントリペア専門店にご相談してみて下さい。

デントリペアと鈑金塗装は使い分けが重要ですね。

当店にご依頼ありがとうございました〜m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です