本文へスキップ
東京都板橋区のデントリペア専門店|スイングクラフト

デントリペア東京

ヘッドライト黄ばみ補修|ホンダ フィット

本日の東京は、あいにくの雨模様ですが・・・☂

少し涼しいのは良いのですが、蒸し蒸し状態です (^_^;)

今回、ご紹介するお車はホンダ フィットになります。埼玉県よりヘッドライトの黄ばみ補修のご依頼でお越し頂きました~ 他県より当店にご依頼ありがとうございます。   (^^)

ヘッドライトの黄ばみは、現在のポリカーボネート素材ではどうしても避けられないトラブルです。早い物で新車から3年程度で発生してしまうお車もございます。

フィット ヘッドライト黄ばみ フィット ヘッドライト黄ばみ

典型的なヘッドライトの黄ばみが発生している状態です。

まずは、車両にキズが付かない様にマスキング作業から。

フィット ヘッドライト黄ばみ

これで、ようやくヘッドライト表面の旧コーティング剤を剥離する作業になります。

フィット ヘッドライト黄ばみ

旧コーティング剤を剥離すると、当然キズが付いている状態ですので全体が曇った状態になります。ヘッドライトの研磨は、透明のヘッドライトを磨く事になりますので慎重に作業する必要があります。

フィット ヘッドライト黄ばみ フィット ヘッドライト黄ばみ フィット ヘッドライト黄ばみ フィット ヘッドライト黄ばみ

最後にヘッドライト専用コーティング剤を塗布して完成になります。

当店にご依頼ありがとうございました~ m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です