本文へスキップ
東京都板橋区のデントリペア専門店|スイングクラフト

デントリペア東京

ヘッドライトの黄ばみ・クラック除去 トヨタプリウス

皆さん、こんばんは~

まずは、先日の降雹による作業に関しましてのご連絡となります。

先日の降雹による雹害修理のご依頼・お問い合わせも多数頂いておりますが、現在重度(広範囲・個数の多い)の被害に関しましては、ご希望の場合には現車を拝見させて頂く事は可能となりますが、作業のご入庫予定日時は未定となっております。ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。軽度の場合には、極力対応させて頂いておりますのでお気軽にご相談下さい。

神奈川県川崎市より、トヨタプリウスにお乗りのお客様からヘッドライトリペアのご依頼になります。先日ヘッドライトの黄ばみにお困りのご様子で当店にご相談を頂きまして、本日の作業となりました。

以前にも他店様にてヘッドライト磨きを施工された事が有るようですが、、、

前回、施工して貰ってから数年程度経過している様です。

特に紫外線の影響を受け易いヘッドライト上部に劣化が見られますね。(;^ω^) 過去に他店様にて施工される時にもヘッドライトに黄ばみの発生が見られたと思われますが、施工後でもお客様のご満足のいく仕上りにはならなかった様です・・・今回は、縁あって当店にご依頼を頂きました。

ライトを点灯すると、当然クラックも発生しておりました。( ;∀;)

この様なクラックは、作業するのに特に問題は御座いませんが、、、

特にヘッドライト上部にはヒビの様な物が無数に広がっており、一部完全に割れが出てしまっていた為に完全除去が難しくなります。その旨をお客様にご説明をさせて頂いた上での作業となりましたが、、、確りとした下地処理を施す事で、ヘッドライトの透明度は確実に向上します。

黄ばみ・曇りは無くなり、透明度は高いです。

下地が悪ければ、ここまでの透明度は出せません・・・(^_-)-☆

経年による内部の曇り・結露跡も御座いましたが、施工前に比べると見映えは大分改善されている筈です。

青みが良く分かるように・・・

ライト点灯時のクラックも、、、

ハイビーム側のクラックも、、、

光量も確実に向上します。

完全な状態をご希望の場合には、新品交換をお勧め致します。が、リペアでもここまでキレイになりますので一度ご検討されてみては如何でしょうか。

続いて、東京都世田谷区よりスバルインプレッサにお乗りのお客様からデントリペアのご依頼になります。先日、お見積りをさせて頂きまして本日の作業となりました。

リアドア下部のヘコミとなりますが、、、

何故この様なヘコミが出来てしまったのかと言いますと、ビール等を入れるプラスチックのケースを・・・詳細は伏せておきましょう。(^^)/

傷も磨いて殆ど分かりません。

この様な小さなヘコミには、デントリペアが最善の修理方法となりますのでお近くの実績あるデントリペア専門店にご相談してみて下さい。

当店にご依頼有難う御座いました。<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA