本文へスキップ
東京都板橋区のデントリペア専門店|スイングクラフト

デントリペア東京

ヘッドライトの黄ばみ・クラック除去 トヨタプリウス

皆さん、こんばんは~

まずは、先日の降雹による作業に関しましてのご連絡となります。

雹害修理
雹害によるヘコミ

先日の降雹による雹害修理のご依頼・お問い合わせも多数頂いておりますが、現在重度(広範囲・個数の多い)の被害に関しましては、ご希望の場合には現車を拝見させて頂く事は可能となりますが、作業のご入庫予定日時は未定となっております。ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。軽度の場合には、極力対応させて頂いておりますのでお気軽にご相談下さい。

神奈川県川崎市より、トヨタプリウスにお乗りのお客様からヘッドライトリペアのご依頼になります。先日ヘッドライトの黄ばみにお困りのご様子で当店にご相談を頂きまして、本日の作業となりました。

トヨタ30プリウス ヘッドライト磨き
ご依頼有難う御座います。(^^♪

以前にも他店様にてヘッドライト磨きを施工された事が有るようですが、、、

プリウス ヘッドライトの黄ばみ
黄ばみの再発…

前回、施工して貰ってから数年程度経過している様です。

30プリウス ヘッドライトの黄ばみ除去
全体が曇ってしまっております…

特に紫外線の影響を受け易いヘッドライト上部に劣化が見られますね。(;^ω^) 過去に他店様にて施工される時にもヘッドライトに黄ばみの発生が見られたと思われますが、施工後でもお客様のご満足のいく仕上りにはならなかった様です・・・今回は、縁あって当店にご依頼を頂きました。

30プリウス ヘッドライトクラック
ヘッドライトクラック

ライトを点灯すると、当然クラックも発生しておりました。( ;∀;)

30プリウス ヘッドライトクラック除去
ハイビーム側

この様なクラックは、作業するのに特に問題は御座いませんが、、、

30プリウス ヘッドライト上部のひび割れ
ヘッドライト上部には…

特にヘッドライト上部にはヒビの様な物が無数に広がっており、一部完全に割れが出てしまっていた為に完全除去が難しくなります。その旨をお客様にご説明をさせて頂いた上での作業となりましたが、、、確りとした下地処理を施す事で、ヘッドライトの透明度は確実に向上します。

30プリウス ヘッドライト磨き施工後
透明度は抜群です。

黄ばみ・曇りは無くなり、透明度は高いです。

プリウスのヘッドライトの黄ばみ除去
下地が仕上りに直結します。

下地が悪ければ、ここまでの透明度は出せません・・・(^_-)-☆

東京都ヘッドライトリペア専門店
レンズ内部には若干の曇りも…

経年による内部の曇り・結露跡も御座いましたが、施工前に比べると見映えは大分改善されている筈です。

プリウスのヘッドライト磨き作業後
ヘッドライト本来の色味

青みが良く分かるように・・・

プリウス ヘッドライトクラック除去
キレイになりました~

ライト点灯時のクラックも、、、

ヘッドライトクラック除去出来ます。
気になるクラックも…

ハイビーム側のクラックも、、、

プリウスのヘッドライトクラック除去
全て除去

光量も確実に向上します。

ヘッドライト磨き専門店
リペアと言う選択肢も…

完全な状態をご希望の場合には、新品交換をお勧め致します。が、リペアでもここまでキレイになりますので一度ご検討されてみては如何でしょうか。

続いて、東京都世田谷区よりスバルインプレッサにお乗りのお客様からデントリペアのご依頼になります。先日、お見積りをさせて頂きまして本日の作業となりました。

スバルインプレッサ デントリペア
ご依頼有難う御座います。(^^♪

リアドア下部のヘコミとなりますが、、、

インプレッサ リアドア下部のデントリペア
僅かに傷の有るヘコミでしたが…

何故この様なヘコミが出来てしまったのかと言いますと、ビール等を入れるプラスチックのケースを・・・詳細は伏せておきましょう。(^^)/

インプレッサ リアドアのデントリペア作業後
無事に終了致しました。

傷も磨いて殆ど分かりません。

インプレッサ リアドアのヘコミ修理
もう気になりませんね。

この様な小さなヘコミには、デントリペアが最善の修理方法となりますのでお近くの実績あるデントリペア専門店にご相談してみて下さい。

当店にご依頼有難う御座いました。<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA