本文へスキップ
東京都板橋区のデントリペア専門店|スイングクラフト

デントリペア東京

ヘッドライトの曇りの原因|スバル インプレッサ

みなさん、本日もお疲れ様です (^^)

天気は、あまりよろしくない東京ですが・・・本日も頑張ってブログを更新です!

少し久しぶりの投稿になりますが。PCの調子がイマイチ・・・

それで、本日ようやく投稿出来る事になりました~!(^^)! パチパチ

さて、今回ご紹介するお車は スバル インプレッサ になります。

ヘッドライトがどうも暗い!のか、黄ばんでいるのか? とにかく見てほしいと、言う事でご来店頂きました m(__)m ありがとうございます。

インプレッサ ヘッドライトコーティング

ん? 見た所、特に黄ばみはそこまで醜くは無さそうですが・・・少し曇っている様ではあります。

では、曇りの原因は・・・ ↓

インプレッサ ヘッドライトコーティング インプレッサ ヘッドライトコーティング

これ、以前ヘッドライトを磨いてもらった時に出来たキズです。この傷のせいでヘッドライトが曇っている様に見えていた訳ですね。これでは本来透明な筈のヘッドライトが透明ではなくなってしまいますよね。磨いてそのままの状態の様ですので再度、磨き直して表面を保護するコーティング剤を塗布していきます。

インプレッサ ヘッドライト磨き

まずは、キズを浅くしていきます。この時点では更に曇りが増していますが・・・

大丈夫!

インプレッサ ヘッドライト磨き インプレッサ ヘッドライト磨き

完全にキズは無くなりました~曇りも解消ですね!

ヘッドライトのコーティングを施工する際、重要なのはやはり前処理。これを怠るとどんなに素晴らしいコーティング剤を塗布しても全く意味がありません。ヘッドライトの場合、透明な樹脂を研磨していく訳ですので高い技術が必要になります。ポリッシャーで軽く磨いただけでもパッと見は黄ばみも取れてキレイに見えます。しかし、そのヘッドライトに適した処置を施さないとアッという間に元の醜い状態に戻ってしまう事も・・・

ヘッドライトの黄ばみ等で新品に交換する前に一度、専門店にお見せ下さいね~新品のヘッドライトは結構高額ですから~

当店にご依頼ありがとうございました m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA