本文へスキップ
東京都板橋区のデントリペア専門店|スイングクラフト

デントリペア東京

ハイラックスサーフのヘッドライトの黄ばみ

皆さん、こんばんは〜

東京都目黒区より、トヨタハイラックスサーフにお乗りのお客様からヘッドライトリペアのご依頼を頂きましたのでご紹介をさせて頂きます。ヘッドライトの早いサイクルでの黄ばみの再発にお悩みの様でした…

ハイラックスサーフ ヘッドライト磨き
ご依頼ありがとうございます♪
ハイラックスサーフ ヘッドライトの黄ばみ
ヘッドライトの黄ばみ

ヘッドライト全体に黄ばみが発生しております…(≧∇≦)

今までも、お客様の方で削ったりとDIYにて黄ばみの除去をしてこられた様ですが、半年もすると以前の様に黄ばみが再発してしまうと言う事を繰り返してこられたそうです…(^◇^;)

ヘッドライトの磨き傷
全体に磨き傷も入ってしまっていました
ハイラックスサーフ ヘッドライトのクラック
細かいクラックも…

ヘッドライトを磨いて簡易的なコーティングを繰り返す事で、素材自体(ポリカーボネート)に劣化によるダメージ(クラック等)が蓄積されてしまう事も御座います。簡易的なガラスコーティングでは保護能力が弱い為、徐々に紫外線により劣化が進行して行きます。

ハイラックスサーフ ヘッドライトクラック
この様に無数のクラックが…

経年によるクラック・割れ・黄ばみが発生しているのと一部、内部からのクラックも見られました。それでも確りとした下地処理を施す事で、見違えるレベルでクラックは除去可能になります。

ヘッドライトリペア専門店
コーティング前の下地が重要になります!!
ヘッドライトクラック除去専門店
酷かったハイビーム側のクラックも除去
東京都ヘッドライトリペア専門店

ヘッドライトリペアでクラックを除去する事で、照度は勿論ですが、見た目・透明度も確実に上がります。黄ばみ程度の場合には、DIYでも比較的簡単に除去は可能だと思いますが、クラック・ひびの除去、仕上りをある程度お求めの場合には、実績のある専門店にご依頼される事をお勧め致します。経年による内部の汚れ・曇り等の除去は出来ませんので、完全な状態をお望みの場合には、新品交換がベストにはなりますが…

ヘッドライト磨き専門店 東京都
キレイになりました〜( ^ω^ )

当店にご依頼ありがとうございました〜m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA