皆さん、こんばんは~
東京都豊島区より、スバル レヴォーグにお乗りのお客様からデントリペアのご依頼になります。先日、メールにてドアにヘコミが出来てしまったとの事でご相談を頂きまして本日の作業となりました。以前にもご依頼を頂いております当店のリピーター様となります。
運転席ドアのヘコミとの事でしたが、、、
この様なヘコミは、ドアパンチ被害と言うケースが多いのですが。
お話をお伺いさせて頂きますとドアパンチ被害では無く、ドアを開けた際にぶつけてしまった逆ドアパンチによるヘコミとの事です。(;’∀’) 塗膜には僅かな傷が入ってしまっておりますのでデントリペアでは完全に痕跡を無くすことが出来ないケースとなりますが、この程度でパネル1枚~2枚塗装してしまうのは勿体無いですのでデントリペアがベストなケースとなります。リピーター様ですのでデントリペアのメリットは既にご承知の筈ですし。(‘◇’)ゞ
自然光では殆ど気にならないかと思います。今回もお役に立てた様で何よりです!!
続いて、東京都渋谷区よりベンツSクラスにお乗りのお客様からデントリペアのご依頼になります。先日、お見積りをさせて頂きまして本日の作業となりました。
ヘコミは、運転席側クォーターパネルに御座いまして、、、
駐車場に戻ってみると・・・
ぼっこりと凹んでしまっていているではありませんか・・・当初、相手側の塗料と思われる付着物が付いていた様ですが磨いて貰って殆ど目立たなくなったとの事です。完全に当て逃げの被害ですね・・・そこで鈑金塗装での修理をご検討された様ですが、デントリペアで直せるんじゃない?とのお言葉を頂いた様で、縁あって当店にご依頼を頂きました。
クォーターパネル前方、ロックピラー部付近でしたので通常の裏からツールで押し出す方法では無く、全て表から引っ張るプーリング作業にて対応させて頂きました。
傷の有るヘコミをプーリングで作業する場合、塗膜剥離のリスクが高くなりますので注意が必要となりますが無事に剥がれる事も無くリペア完了致しました。
裏から押し出せれば作業は楽になるんですけどね・・・
デントリペア初体験のお客様でしたが、ご満足頂けた様で良かったです。(^_-)-☆
当店にご依頼有難う御座いました。<(_ _)>