皆さん、こんばんは~
東京都新宿区より、トヨタ ヤリスクロスにお乗りのお客様からデントリペアのご依頼になります。先日、お見積りをさせて頂きまして本日の作業となりました。
気になるヘコミは、助手席側リアドアに御座いました。
プレスラインを跨いだヘコミとなりますが、左折時に擦ってしまって凸凹状態に・・・(;’∀’)
プレスライン、キレイに直りますか~?と、お客様も気になっておられました。
この様な損傷の場合、カバーを外した内部に影響が出ているケースも少なくありません。
パネル縁部分に塗膜の割れが見られました。カバーで隠れる場所では御座いますが、リペア後にタッチアップして錆予防が必要ですね。擦ってしまった事で塗装には磨きで消えない擦り傷が入ってしまっておりましたが、そこまで深い傷では御座いませんでしたので、ヘコミが無くなる事で見映えは大分改善される筈です。大きなヘコミ・複雑な損傷等は、ツールアクセスがどれだけ出来るかも仕上りを決める重要な要素となります。通常、鈑金塗装での修理となるとパネル交換での対応となってしまう可能性も御座いますが、作業日数・コストも掛かります。デントリペアで修理する事が出来れば交換・鈑金に比べ、リーズナブル・即日修理が可能となる点もメリットでしょうか。(僅かな擦り傷が残ってしまうケースとなりますが・・・)
カバーとの隙間も殆ど気にならないかと思います。
今回は、塗装の僅かな擦り傷は残ってしまいましたが、パネル交換するよりはデントリペアでの修理の方がトータルで考えた時にもベストな選択だったと思います。大き目のヘコミも条件さえ合えば、デントリペアで直せる可能性は御座いますので一度、実績あるデントリペア専門店にご相談してみて下さい。
当店にご依頼有難う御座いました。<(_ _)>